2007年07月04日

癲癇

今日は友達とモーニングへ行きました。
その時ミッキーの癲癇の話になったんですが
ミッキーは2年前から急に癲癇が始まり
ここ1年ぐらい治まっていたのでホッとしてるよ〜
なんて話をしてたんです。


その夜 階段の下からミッキーがいつもと違う
声で2回鳴きました。



慌てて見に行ったら 体が硬直して目も違い
ヨダレが垂れて倒れているじゃないですかがく〜(落胆した顔)



ミッキーの症状はまだ軽い方なんですが
意識はあるけど体が思うように動かない状態です。
一生懸命 硬直した手を動かそうとして
私に近づこうとしてますもうやだ〜(悲しい顔)
もう泣けてきそうでしたが 5分以上症状が続くと
命にかかわる事があると聞いていたので
とにかく時間を計りました。



何とか4分ぐらいで治まったので安心しましたが
何で急に起こったのか・・・?



病院へ連絡して状況を話したら 先生は夜中でもいいから
いつでも来てくださいね。と言ってくださいました。
その言葉がすごく嬉しかったです。



そして元気になったミッキーは 早速オモチャ遊びでするんるん
ミルザが狙ってますよ!!

ほしい.jpg ほしい2.jpg 
ほしい3.jpg



お兄ちゃん 僕もほしい ほしい ほしいよ〜犬(笑)



あげない.jpg



あげないよ〜 僕のだも〜ん犬(怒)



くれない.jpg



ママ〜 お兄ちゃんくれないよ〜犬(泣)



はあ〜 元気になって何よりだけど
一度 癲癇が起こると続けてなる
可能性があるので当分要注意です。


どうか癲癇が起こりませんように・・・




ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする