2007年05月08日

お風呂

ひさしぶりにお風呂に入れようと

大きい声で 『お風呂に入る人〜』 と言ったら

ミッキーはすご〜い勢いで行ったり来たり
そして浴室へモーダッシュダッシュ(走り出すさま)

ミルザはと言うと お風呂嫌いなので隅のほうで
固まっています。

じゃあミッキーから洗うよ手(グー)

ミッキーの鼻に泡.jpg


この泡泡 鼻についてますが・・・


タオル.jpg


お風呂好きなミッキー君 気持ち良かったですか〜?


いよいよミルザですが あまりにもお風呂で動くので
うまく写真が撮れませんでしたカメラ

出た後はと言うと

ドライヤー.jpg


元気が無いというか 早くやめて欲しいと 訴えているような・・・

はい 2人とも綺麗になったね。
みんなそうかもしれませんが お風呂から出た後は
これでもか〜って言うぐらい暴れませんか?

そして それが収まったかと思うと
バタ〜ンと寝ちゃうんですよね眠い(睡眠)

風呂上り.jpg

お疲れ様でした〜

ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

遊んでくれてありがとう

今日は 以前紹介した友達の子供が遊びに来てくれました。 
なぜ子供だけ? と言うと
 
『ミッキー達と遊びた〜い』 ですって。

嬉しいね ミッキーとミルザ 犬(笑)

早速 追いかけっこが始まりましたよダッシュ(走り出すさま)
部屋中走り回って 汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ疲れたでしょう〜 静かになったと思ったら


まお.jpg

枕でゴ〜ロゴロ 顔(イヒヒ)

きみ達は本当に仲がいいね黒ハート
いつもミッキー達と遊んでくれてありがとねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

公園巡り

今日はミッキー達とお出かけをしようと
頑張って早起きをしました。

天気もいいし晴れ  さあ出掛けよう〜手(グー)

本当は香嵐渓まで行く予定でしたが 
行く途中に公園あったので 予定変更!!


みなと公園へ行って来ました車(セダン)

緑.jpg



滑り台が面白そうとパパは行ってしまいました。


滑り台.jpg

この後は想像つきますよね。
もちろん滑りました。

この公園の歩道には いろんな魚のタイルが埋め込まれてましたよ魚

タイル.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして 次の公園へレッツGo〜手(グー)

次はすぐ近くの臨海公園です。
ここは本当に芝生がいっぱいで海も見えますよ〜四葉

臨海公園.jpg

この公園は意外と人が少なく穴場かも・・・


ここに銅像があるんですが 
ミルザが銅像に向かって 『ウ〜ツ 犬(怒)』 と言いながら後退り
その銅像とは・・・

コレですバッド(下向き矢印)

銅像.jpg 

ミルザは何に見えたのかな?


この後 どこを見ても周りはみんなバーベキューをしてるレストラン

食べたい!! 肉が食べたい!! 

どうしても肉が食べたくて 帰り道お肉を買って
お家で食べちゃいました顔(イヒヒ)

 

ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

遊びたい

今日は夕方 庭で遊びました。

いつもの事ですが ミルザがオモチャを持ってきて
投げてくれ〜と待っています犬(笑)

ひたすら.jpg

           早く〜

近くで.jpg

           まだ〜

近く.jpg

だんだん 近づいて来てます。
ちょっと 近づきすぎでしょう顔(汗)

そして 部屋に入ってまでも 階段で待っていた2人

早くあそぼ.jpg

           早く遊ぼうよ

部屋の中.jpg

           僕は新聞だ〜

新聞.jpg


そこまでして オモチャで遊びたいの??



ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

プーさんと携帯そしてリモコン

先日紹介しましたプーさんと携帯のお話です。

ミッキーがプーさんのぬいぐるみの鼻を取ったり
かなり暴れまくっていましたが 
今日はとうとうココまで来てしまいましたがく〜(落胆した顔)

こんなに.jpg

よっぽどプーさんの事を気に入ったのか
あれから毎日のように 自分のオモチャ箱からプーさんを
持って来ては暴れまくり こんなになってしまいました。



そして携帯ガジガジ事件がありましたが
テレビのリモコンと色が似てるんですよね。
今まで リモコンを取りたい時は ミッキーに持って来てもらってたんです犬(笑)
持って来てくれると 褒めてあげて・・・
だから携帯を持ってこれば
褒めてもらえると思っているのかなexclamation&question


今日はリモコンでした。この顔を見て下さい顔(笑)

リモコン.jpg


ママ〜 持って来たよ〜
ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

やっと伸びてきた

パパが前 ミルザのまつ毛を抜いてしまったんです がく〜(落胆した顔)
『まつ毛が伸びてきたから抜いちゃった』ですって ふらふら
抜く前は5センチぐらいはあったのかな。
ビューラーをやりたいくらいとっても長くて
お気に入りだったのに〜 どんっ(衝撃)

待って 待って ようやく伸びてきました 手(チョキ)

ミルまつげ.jpg


わかりますか〜?


まだまだ完全には伸びていませんが 
ミルザらしくなって来ました わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

保険やら

ミッキーはもう7歳犬(笑)
赤ちゃんの時から一緒に暮らし始めて
あっと言う間に7年です。本当に早いですね。

最近考えてる事があって
ドッグフードを シニアにいつかえればいいか?
ペット保険はどれがいいか?考えてます。
みなさんはどうしてますか〜?

タオル.jpg

☆パパはすぐタオルを巻いたり イタズラばかりするんだ犬(泣)
ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

携帯

この携帯見て下さいがく〜(落胆した顔)

携帯.jpg

あ〜〜〜あ ふらふら

犯人は だ・れ・だ?
言わなくてもわかるか!!
こんなに大きな歯の跡だからね。

『携帯が壊れちゃうよ〜』と騒いでいたら
パパが『壊れるのを狙ってるんじゃないの?そして新しい携帯を
買おうと言うコンタンでしょう』と言われてしまった顔(汗)

ちょっとズボシあせあせ(飛び散る汗)

でもこれは大事に使いますよ〜携帯電話

首.jpg

何の話してるの〜?


ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

楽しかったね

今日は ワン仲間と南知多ビーチランドへ行って来ました車(セダン)

犬いっぱい.jpg
ここはワン決定なんですよ!!
まずバーベキューをして その後は園内散策です魚

さあさあ お腹が空いたから 
早くバーベキュー会場へ行くよダッシュ(走り出すさま)

焼けて来た〜レストラン        ミッキー達 もう少し待っててね

バーベキュー肉.jpg 待つ.jpg

ママ〜 早くしてよ犬(泣)


フウ〜 満足 満足わーい(嬉しい顔) お肉も柔らかくて美味しかったですGood


お待たせ〜 さあ出発だ〜!!
早速 アザラシとペンギンを発見exclamation

ペンギンが.jpg  アザラシ.jpg

この後姿笑えるでしょう顔(笑)


アザラシもペンギンもミッキー達に興味があるらしく
すごい勢いで見に来てます目


そして最後はイルカショーでするんるん

飛ぶイルカ.jpg   ショーを見てる.jpg

イルカさんジャンプがすごいねClap
もう ずっとイルカに集中ですexclamation×2

これだけミッキー達が楽しんでくれると ママは嬉しいな黒ハート  






ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

オモチャが増えてきた

ホラホラ だんだん オモチャが増えて来たよ!!

おもちゃを噛む.jpg


カミ・カミ・カミ・カミ 犬(笑)


そんなに美味しいですか〜〜〜 exclamation×2
次は 何を持って来たのかな?

増えてきた.jpg


ロープで〜す犬(笑)


ねえねえ ミッキー!!こんなにオモチャを持って来て 
ちゃんと片付けるんだよねえ〜 

おもちゃが.jpg


えっ ママ何か言った
?


ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

この顔

今日は ミッキーにプーさんのおもちゃをあげるねわーい(嬉しい顔)

プー2.jpg

おりゃ〜〜〜どんっ(衝撃)

まずプーさんの鼻が取れ・・・

プー.jpg

そして 耳がちぎれ・・・

プー3.jpg

最後にこの顔・・・

やってやったぞexclamation×2 と言わんばかりにふらふら

でもこの顔がたまらなく好きなんだけどね黒ハート

ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

食べたいなあ

今日のおやつは イチゴ顔(イヒヒ)

僕もほしい犬(笑) ほしいよ〜exclamation 

イチゴ.jpg

食べたいよ〜たらーっ(汗)

そんなに見つめなくても・・・
ヨダレがすごいよ〜〜〜顔(汗)


ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

不思議だな

今日はミルザが階段にずっと座り
窓の方を見て 吠えるんです犬(怒)

え〜 何があるの? 誰かいる〜がく〜(落胆した顔)

じゃじゃ〜んexclamation 正体はミルザでした犬(笑)

ゥ分の影.jpg

不思議だな〜?(ミルザ)

自分の姿が窓ガラスに写って それが何かに見えたらしい目
もう ビックリさせないでよ顔(汗)

私が通っても間違えて吠えてるんです演劇
もう可愛くて笑っちゃいました黒ハート


ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臭い?

家に帰ってきて 靴下を脱いだら
あれ? 靴下が無い!!

もしかして・・・ 顔(汗)

靴下.jpg

がく〜(落胆した顔)

靴下2.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)

いつもパパの靴下はやるけど 
まさか私のはやらないと思ってたのに〜〜〜 たらーっ(汗)

それって 臭いの?


ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お祭り2日目

お祭り2日目です。

天気は晴れ晴れ
お祭りへ行く前にみんなで公園へ行って来ました。
ミルザは昨日と違って 人見知りがなおってましたよexclamation
2時間近く遊んでもらったので 家に帰って来たら
もう動きません。

ミッキーネル.jpg


                ミル寝る2.jpg 

爆睡です眠い(睡眠)
今のうちに出掛けなければ・・・
   
今日はもち投げもあるし 子供も山車を引けるので
早速行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

だし.jpg

この後 いよいよ持ち投げです新月
甥達もすごくハリきってます顔(イヒヒ)

さあ 何個拾えるかな
20個ぐらいは取れたかなGood

良心的なのは 子供の持ち投げの部があり
お餅とお菓子を投げてくれるんですが そのお菓子の中に
出店で使える金券が入ってるんですわーい(嬉しい顔)

そして その券でクレープとカキ氷を買いました顔(イヒヒ)

美味しそう.jpg

本当に美味しそうに食べるなあ〜



昨日と今日 とても楽しい時間をありがとう。
また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

たこ焼き

今日はお祭りの1日目で 甥達が泊まりに来てくれました。
掃除が苦手な私にとっては一大事あせあせ(飛び散る汗)
みんなが来るまでに部屋をキレイにしなければ・・・がく〜(落胆した顔)

何とか間に合いました。

いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)
ミッキーは大喜びでとっても嬉しそうですが
ミルザは人見知りをするんですよね。


さあさあ 夕飯を作るよ!!
と言ってもたこ焼きなので 材料を切るだけか!!

たこ焼き.jpg

どうですか〜? 美味しそうに出来たと思いませんか?
これまで 数回たこ焼きパーティーをやりましたが
みんなが次回は たこ焼きはやめようって言うんですよもうやだ〜(悲しい顔)

今回は成功かなGood
ミッキーも食べたそうにしてるしね〜

僕も食べたい.jpg


食べたら祭りへ行くよ〜三日月

ちんとろ.jpg

夜はちょうちんを付けてるので 綺麗ですよね。
花火も上がり子供達も喜んでくれました。







ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アヒルちゃん

今日は お花がとっても綺麗だったので 写真を撮っちゃいましたかわいい

チューリップと菜の花ですぴかぴか(新しい)

チューリップ.jpg

                  菜の花.jpg

写真を撮るのがヘタなのはゴメンナサ〜イ ふらふら
このピンクや黄のキレイな色を見てると心が和みますね。


そして家に帰って 母がくれたアヒルのおもちゃで遊びました小鳥
ミルザはボールがあるので ミッキーにくれたのですが やっぱり・・・

ミルザが持ってっ行っちゃいました顔(汗)

土の上でミルザ2.jpg

アヒルは僕のだ〜〜〜演劇

そして アヒルの行方は・・・

ひよこが・・・.jpg

こんなに泥だらけになっちゃいましたたらーっ(汗)


そして ミッキーはと言うと 

家に入りたい.jpg

お家に入りたいらしいexclamation
もっと 外でいっぱい遊んで欲しいのに・・・顔(え〜ん)


僕はばあちゃんと遊びたいんだよ〜〜〜


ばあちゃんのこと大好きなんだよね黒ハート
はいはい!お家に入ろうね。








     

ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

行ってらっしゃ〜い

毎朝パパが仕事へ行く時に ミッキーとミルザは
こんな所から見送るんですよ 犬(笑)

見送り.jpg


パパ〜 行ってらっしゃ〜いexclamation


ベランダから見送ってるんですが 
ミルザはちゃんと見えてるのかしら・・・?

一生懸命背伸びをして外を見てるでしょ〜目
またその姿がカワイイんだけどね顔(メロメロ)
ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

犯人がわかったぞ

朝 庭でミッキー達とボールで遊びました。

母がくれたサッカーボールでミッキーが遊び
ミルザはいつものお気に入りの音が鳴るボールでサッカー


ミッキーボール.jpg  ジャンプ.jpg

ミルザのジャンプ写真 我ながら満足ですカメラ

以前から母が モクレンの花が日に日に無くなってくけど
何でだろう?と言ってたので
もしかしてと思ったら 今日わかりました。

この姿を見てください顔(汗)

モクレン.jpg

こうやっていつも花をとっていたんですがく〜(落胆した顔)


お母さんごめんなさ〜い犬(泣)


ミッキーは相変わらず部屋に入りたくて
いつも両親の部屋を一生懸命覗いてます目

ミッキーも部屋を.jpg

両親の部屋にはマルが居ますが 
そんなにいつも見られたら気になるよねえ〜犬(笑)

             マル.jpg




ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ボールが見つかったよ

夕方 庭でミッキー達と遊びました。

ミルザは早速ボール遊び野球
一度ボールで遊び始めたら止らないんですよね。

早く投げてくれ〜〜〜犬(笑)

ボール.jpg

ずっとこんな調子ですダッシュ(走り出すさま)


そしてミルザがエアコンの室外機の下をずっと覗いているので
見てみたら ありましたGood

2つ買ったはずのボールが1つ無くなったのでさがしてたんですサッカー

コ外機の下.jpg

やったぞミルザぴかぴか(新しい)


そんなんで喜んでいたら
もう1つのボールが隣の敷地に入っちゃいました顔(汗)


ミッキーはと言うと
早くお家に入りたくてずっと近くから離れないんです犬(笑)

部屋に.jpg

そんな目で見つめないで〜〜〜顔(メロメロ)


暗くなって来たからそろそろお家に入ろうね家










ニックネーム ミッキー&ミルザママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする